2014/11/14

Facebookで「ぼっち」になりたいあなたへ|相手に超速で友達削除を促す至高の7tips

Facebookアイキャッチ

スポンサードリンク

以前は国内最大のソーシャルメディアと言われたFacebookも徐々に人気に翳りが見え始めているようです。

その理由は「実名で友だちとコミュニケーションを取る」という所にあるのかも知れません。Twitterをはじめその他のソーシャルメディアであればユーザーネームでの登録がOKですから、ちょっとやそっとの下手を打ってもアカウントを削除して逃亡するという最後の切り札があります。

しかしFacebookはそういう訳には行きません。まして実名で登録し、同じ実名で登録しているリアルの友人と繋がった日には「Facebookのミス=リアルのミス」になる訳です。恐ろしいですね。

そこで、もしもあなたが今Facebookに疲れ、「一人にしてくれ…」という心境に陥っているなら、是非参考にして欲しい裏技をご紹介します。

Facebookで「ぼっち」になる究極のメソッド

このメソッドを使用する時は覚悟が必要です。本当に「ぼっち」になりたい時だけ実行して下さい。

1・「成功の定義」をひたすら垂れ流してみる

「成功者と凡人の違い」みたいな定義を延々と語り続けてみましょう。もちろん本当に何らかの分野で成功している人の投稿であれば別なのですが、投稿を見た9割のユーザーから「この人、誰?」と思われるレベルにも関わらず成功の定義を語りまくっている様子はかなり寒いです。その為、少しずつ距離を置いてくれるようになります。

2・ナルシズム満開の自撮り写メを投稿しまくる

残念ながら可愛い女子やイケメン男子は使えないテクニックです(むしろ友達申請が増えてしまう可能性も…!)。

ごく普通のスペックだったり、それ以下の方はキメ顔写メを連続投稿しまくっているだけでOK。上目遣いで斜め上から撮影したり、露骨に白く飛ばすのもアリ。だんだん周囲から友達の気配がなくなる事間違いなしです。

3・絶え間なくリア充っぷりをアピールし続ける

本物のリア充からすれば「普通じゃん」と思う事でも、世の中には「毎日ハッピー!楽しいー!」と心から言える程、リアルが充実している人はそれほど多くありません。人生とは山アリ谷アリなのです。

友達が谷に差し掛かったタイミングでの空気を読まないリア充投稿はきっと友達の心に深く突き刺さり、「めっちゃウザイ…」と思ってもらえる事でしょう。

4・彼氏or彼女への愛を叫び続けてみる

こうした投稿に対する感想は「でって言う…」以外になかったりします。

「俺たち絶対結婚するから!」のような投稿をとにかく連発し続けてみましょう。彼女と連携を取りコメント欄で仲良しっぷりを見せつけるとさらにgood!最初は「お幸せに^^」とコメントしてくれていた友達も徐々に沈黙を守るようになり、次第に友達数が下降していく事受けあいです。

5・お金の匂いをチラつかせまくる

資金に余裕があるのなら50万円のバッグとか100万円の腕時計とか1,000万円の高級車とか一泊30万円以上するホテルのスイートに泊まっている事とかを画像付きで投稿すると効果絶大です。

お金に関する自慢話は特に人間の妬みの心を炙り出し、あっという間に孤独の最短ルートが見えてきます(ただし、乱用し過ぎると資金が底を尽き、「ソーシャルセレブ状態」に陥るリスクがあります)

6・意識高い系である事を猛烈アピールしまくる

高額の自己啓発セミナーに参加した感想や、「みんな、人生をより良くする為の“投資”、してる?」的な突拍子もない投稿を上から目線でぶち上げると友だちはきっと困惑する筈です。

「何だか良くわからない団体に勧誘されそう」と、少しずつ距離を置いてくれるようになります。そして、何だか良くわからない団体からあなた自身も勧誘されないようにこのメソッドの使用時は気をつけて下さい。

7・突き抜けたネガティブ投稿を乱射する

「俺が居なくても世界は何も変わらない…」、「私の存在はみんなにとって邪魔なんだよね…(;;)」、こういうネガティブな投稿は連続して投稿する事に意味があります。

なぜなら相手は友だちですから一度や二度なら「そんな事ないよ!大丈夫!みんな味方だから^^」という心温かいコメントをくれるものです。そこを「この…構ってちゃんがよー!!」とガチギレさせる為には1に継続、2に継続、つまり継続あるのみ。ネガティブ投稿は乱射してこそ最大の効果を発揮するのです。

まとめ

Facebookに限らずどんなソーシャルメディアでも、色んな事を気にしすぎると本当に投稿出来なくなってしまいます。なのでフォローとしましては全ての項目に「し続ける」「しまくる」などの継続を指す語句が含まれているように、延々と人の神経を逆撫でし続ける事が一番ダメという事ですね。

何事も丁度よく、これが肝心だと思います。

あと重要な事ですが、逆にFacebookで「ぼっち」にならない方法は、今回載せた項目の真逆を心がけて下さい(本当はそれをご紹介しようと思ったのですが、何だかありきたり過ぎる気がして、逆の視点から書いちゃいました/笑)。

それでは!

もしよろしければ共有をお願いします

HOME > Blog > Facebookで「ぼっち」になりたいあなたへ|相手に超速で友達削除を促す至高の7tips

関連記事